100物語のゲーム実況を見ているせいか、ホラー系のネタが浮かんでます。ホラーっていっても全然怖くないんですけどね…; 霊感体質(夏目みたいな感じ)で小さい頃から幽霊が見えていて周りから変わり者扱いされているツナとヒバリさんと骸の話です。
動物の霊+人間二人の霊に付きまとわれていたツナがヒバリさんに「僕の前で群れるなんていい度胸だね」と思いっきり咬み殺されてしまいます。群れといってもその時はすべて幽霊です。普通の人間には見えていないはずなのです。
つまり、ヒバリさんも幽霊が見えているということになります。それからツナはヒバリさんのことを知りたくなっていきます。周りには理解してもらえない状況でもヒバリさんなら分かってくれるんじゃないかと。
そんなある日、ツナは骸という例に憑りつかれます。生気を吸われたり変なことは起きないので特に気にせずに話し相手くらいにしか思っていません。でも骸は現れるごとにチョコを食べさせてください。と言ってきます。なんでも、大好きなチョコレートケーキを食べる前に事故に遭って死んでしまったからというのです。
と、文章だと分かりにくいんですがギャグ要素が多くて全然怖くないんです。しかもヒバリさんがあんまりでてない。
描きたいことを全部詰め込むと60ページくらいになってしまう。これじゃ冬コミ用になるよ…
[0回]
PR