いきなり暗いタイトルですが今日そんなことがあしました。内容はかなりバカっぽいです。
最近、バイト先で佃煮の新商品を入れるようになったんですが、初めに見積もりと一緒にサンプルとして商品が届きます。結構種類が多いし、取引業者も2.3社あるので色んなサンプルを試食として食べれるんです。
なので、お昼ご飯のおかずとして食べよ~と計画してお弁当の白ご飯を多めに持っていきました。
そして、10時半ごろ店長から内線が…
店長:「ごめん!言うの忘れてた!!(←かなり焦り気味」
私:「え?何ですか?(うっわぁ…嫌な予感するな~)」
店長:「今日一日○○○(別の店舗)の所に行ってくれる?」
私:「あ~はい、いいですけど…」
その店舗というのが今いる売店からちょっと距離があってお客さん以外来ないという離れ小島な所なんです。もちろんお昼の休憩の交代に誰も来てくれないし、ひとりぽつーんとレジのカウンターで待ってる状態。
別にそれはいいんですけど、お昼ごはんの時に食べようと計画してた佃煮は!!?と思いつつ行ってきました。
まぁ、上司のいう事に逆らえずわけもなく、仕方ないので淋しくレジに隠れていつもより大目の白ご飯と少ないおかずをを突っついてやりました。
何事も思い通りにいかないことを痛感;明日こそ!明日こそ食べてやる~~~!!
あ!100物語(No.006)更新してます。
コスプレ(?)+女装注意ですがよかったら見てやってください^^