ツナの一番好きな食べ物はホットケーキです。ヒバリさんの手作りしか食べません。(正確にはヒバリさんが作ったものしか美味しくないからです)ケーキとか他の甘いものはナミモリーヌのものだけ好んでます。意外にもグルメなツナです。
「綱吉、できたよ」
「ありがとうございます!わーっ!いい匂い~」
「それにしてもこんな甘ったるいもの食べれるね」
「えーっそうですか?おいしいじゃないですか~人間界の食べ物オレ大好きです!」
「またそんなこと言って、コンビニのものは食べないくせに」
「だってあんまり美味しくないんですもん。それに人間界の食べ物っていってもヒバリさんが作ってくれたもの限定ですよ?」
「ふぅん、じゃあ僕のお嫁さんになったら毎日でも食べさせてあげるよ」
「およめさん…?」
「ずっと一緒にいることだよ」
「それって今もそうですよね?じゃあオレはヒバリさんのオヨメさんですね!」
「……!!!」
ちなみに、ツナはまだミニマムサイズです。
この後にツナにハチミツをわざとかけてやろうと企んでいたヒバリさんの下心は浄化されてしまいました。
はちみつプレイは出来なくてもべったりハチミツまみれになるツナを鑑賞するはずだったのに(もちろん性的な意味で)ところが!!天使の微笑みで、しかもとんでもない告白まがいを行ったツナの可愛さにヒバリさんは、どきゅーん!としちゃいます。
ハチミツプレイはお預けになってしまいましたが、ヒバリさんはツナのお嫁さん発言で大満足のようですvV
***
久々に懐かしくなったのでOPとEDをフルで聞いてました。
「天使になるもん」はアニメの黄金時代の一作品です!